レッスンスケジュール

※2018年9月1日よりページをお引越しいたしました。

新ページはコチラ→https://quarternotelesson.hatenablog.com


各レッスンは設定日以外の曜日・時間に変更が可能な場合もあります。下のカレンダーで確認いただき、ご希望のお日にち時間帯でご相談ください。



お申し込み・お問い合わせは...
クォーターノートまでお気軽にどうぞ...0562-47-1001

2016年1月24日日曜日

1月 テディベア教室の様子です

 ここ数日、とても冷え込み寒い日が続いていますね⛄️

今月のテディベア教室の様子をご紹介いたします。

遠路はるばる、岩倉から参加のHさんと江南から参加のAちゃん。
(遠くまで本当にありがとうございます‼︎)
今回2回目のレッスンでした。

縫製したモヘアを表にひっくり返し
頭に綿を詰めるところからスタートです。
机いっぱいに綿をひろげて…ベアが雲の上にいるみたいですね。



何気なくただ詰め込んているようですが、実はこれがすごい力仕事。
ギュギュッと綿をつぶすように…小さな頭にどんどんと、綿が入っていきます。
Hさんも、手が筋肉痛になりそう〜なんていいながら、がんばって詰めついましたよ。

綿が入ったら目をつけます。
まち針を使って、目の位置を決めるのですが、より目にしてみたり…離してみたり…上につけたり…下につけたり…で、びっくりするくらい表情がかわります
とっても悩みますよね。
どうしようかな〜💕と、悩み考える時間も楽しい時間。

目がつくと、ぐっと完成形に近づき、嬉しいですね。

いよいよ来月は3回のレッスン、ほぼ完成となります✨

どんなベアちゃんが誕生するか、とてもとても楽しみで〜す。

途中、美味しいお飲み物をいただきながら、わいわいとお喋りも楽しみつつベア教室を行っています。

お1人の参加でも、お友達とご一緒の参加でも大歓迎ですよ😄

ぜひ、世界で1体の自分だけのオリジナルベアを作ってみませんか?
愛着たっぷりのベアができますよ。
よろしくお願いします。

お申し込み・お問い合わせは…
クォーターノート
10:00-19:00
定休日: 火曜・第5水曜日
www.quarter-note.net
shop@quarter-note.net

0 件のコメント:

コメントを投稿